ラブ老師のアイドル観察日記

ラブ老師のしょうがない日常を綴る勝手気ままなブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボー7初聴き雑感

周りの方々のレビューを一切見ていないのですが、
多くの方々が既にレインボー7の感想を書かれていて、
色々な意見が出てると思いますが、
ようやく初聴き出来たので、個人的な雑感だけでも。

ちょっと毒が混じるかも知れないので、
そういう意見を読みたくない方はご遠慮願います。


○「HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?~」

・・・これはまた何かキャンペーンに使われるのですか?
そういう企画色が強すぎて、
楽曲がどうのこうのって言えないですね・・・。

○「青空がいつまでも続くような未来であれ!」

・・・ブラスアレンジはもう少し強くても良かったかな?
個人的な趣味の領域ですが。
でもこの曲はかなり好きですね。
人生論的な歌詞なのに、曲調が重苦しくなく
明るく前向きにさせてくれる曲。

この曲を聴けば、今が辛くても「頑張ろう!」と思える曲。

○「INDIGO BLUE LOVE」

・・・れいなは「あぁ!」でのイメージもあり、
「さすが!」って感じですね。
えりりんと里沙ちゃんの歌声には目から鱗!

特にえりりんの歌声にはビックリ!
何と説明して良いのか判らないのですが、
もっとこうキャピキャピした声で来るのかと思ってましたが、
曲調に合わせてしっとりと攻めてきましたね!!!

ライブがすげー楽しみです。

○「レインボーピンク」

・・・80年代のおニャン子の曲を聴いているのかと
思わず錯覚してしまいましたw
イメージ的にはうしろ指さされ組な感じですかねw
あくまでも楽曲のイメージですが。

うは、歌ってる人が「重ピンク、こはっピンク」なんだ!
しかも「こはピンク」ではなくて「こはっピンク」なんですねw

ただでさえ破壊力が高いのですが、
折角ピンクなんですから、
紺ちゃんを加えて、一時期のプッチ、タンポポのように
独立ユニットとして扱って、
あわよくばCDデビューさせちゃえ!
とも思いましたが、どうでしょうかねぇ?

ふんわりお姉さん紺ピンク、私が絶対センター重ピンク、行動予測不能こはっピンク
ってな感じでwww


○「無色透明なままで」

・・・最近仕事が忙しくて疲れていたのか、
イントロを聴いた時点で半泣き。
さらに1コーラス目の

「その答え たくさんある
 何も知らず 探してた

 ゴールじゃなく 始まりだった
 結構ここまで かかったのに・・・」

という歌詞に号泣。

しかし、その後が思いっきり恋愛系の歌詞だったので、
感情移入することなくあっさりと立ち直りw

あとは一人一人の歌声を堪能させてもらいましたw

あーでも、この曲ライブで聞いたら泣きそうですね(爆)

○「パープルウインド」

・・・うーん、何でしょうね・・・。
タイトルと曲のイメージカラーが合ってないような・・・。
この曲調と歌詞だったら、
オレンジかイエローのような気がします。
ブルーが被っても良いのならライトブルーも良いかと。

んー何とも言い難いのですが、
今のところ他のアルバム曲に比べると印象が薄いですね。

聞き込んでいけば、印象も変わるかも。

○「さよなら SEE YOU AGAIN
アディオス BYE BYE チャッチャ!」

・・・このアルバムで最高に好きな楽曲!!!
山本正之さんの楽曲を彷彿させる曲で、大好き!!!
いやー本当に大好きっす!!!
万歳三唱!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

さらにはセリフが反則だぁー!!!

はっ!!!
ヤバイ!!!

今回のライブ「レインボー7」、
この楽曲で締めるつもりだ!!!

アンコール前の本編ラストか
アンコールラストに絶対この曲が組み込まれると思われます!

○「直感2~逃した魚は大きいぞ!~
(全くその通りリミックス)」

・・・リミックスの楽曲としてはかなり良いと思うのですが、
収録するアルバムを「レインボー7」ではなくて、
「プッチベスト6」にしてくれれば良かったかもですね。

○「女子かしまし物語3」

・・・歌詞はもう個人との関連性なんて皆無なんですね。
それは「2」の時点でそうかw
まぁでも「くっすみ!くっすみ!」が音源になってくれた
だけでも有難いです。


とまぁこんな感じですかねぇ、
聞き込んでいく程に意見が変わっていくかも知れませんので、
あしからず。

ちょっとのつもりが長くなってしまいました・・・汗
まぁいつものことか(爆)

それでもまだまだアルバムとしての流れや
ジャケットなどについても、
書きたいことがたくさんあるのですが、
時間とタイミングが許せば書いていきたいかと思います。

最後まで読んで下さった方、有り難う御座いました
スポンサーサイト
  1. 2006/02/20(月) 00:30:33|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のお気に入り | ホーム | 思いつくまま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takahashilovely.blog55.fc2.com/tb.php/99-15e4fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogpPet

プロフィール

ラブ老師

Author:ラブ老師

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

