ラブ老師のアイドル観察日記

ラブ老師のしょうがない日常を綴る勝手気ままなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い入れが強すぎるかも・・・

「リボンの騎士」

手塚作品の中でもダントツに大好きな作品。
中学時代に少ない小遣いから愛蔵版を買って読みあさり、
サファイヤやチンクをたくさん描いてみたりしてました。

その後、引っ越しなどで愛蔵版の本が何処に行ってしまったのか
わからなくなったので、
文庫版を買って読んでました。

そしてさらに、今の仕事をするようになって、
娘。を大好きになり娘。と共に歩んできて、
今回のミュージカルが「リボンの騎士」に決まりました。

ちょっと前まで読んでいた文庫版を探し出す暇もなかったので、
記者発表に合わせて、もう1セット文庫版を購入。

配役が発表になる前に全部読み返し、
そしていざ配役の発表。

主役(サファイヤ)が愛ちゃんだったり、
重要な役であろうヘケートがミキティだったりと
期待が高まるばかり。

公演が始まった今現在でもなるべく情報を入れないようにしていますが、
今日の公演を見に行く事を考えるだけで感情が高ぶって仕方ないです。

そんなこんなで今日がミュージカル初参戦と言うことで、
昨日・今日と仕事しながら
「リボンの騎士 ミュージカル ソングコレクション」
を慌てて聞いてみました。

いきなり
03「フララフラ」の里沙ちゃん・れいな・えりりん・さゆの
ソロの歌声に感動。

と思いきや、

05「大臣の願い」~「魔女」で、
よっすぃ~のソロの歌声の成長に感心していたら、
へケート(ミキティ)の

「その願い、叶えよう!」

と言う一言にすべてを持って行かれました!!!
やはりミキティの歌声は素晴らし過ぎる。

そして、よっすぃ~とミキティの掛け合い・ハモリは
鳥肌モノでした。

06「リボンの騎士」
だがしかーし、ここで愛ちゃん、いやサファイヤ登場!
ただでさえ愛ちゃんの歌声はヤバイのに、
「正しく生きろと 強く生きろと」
と言うフレーズにやられてしまい思わず涙。

今日のこの段階で泣いていたら世話無いですねw
会場で生歌聞いたときの自分が心配で仕方ないですwww

10「葬送」
この曲でもミキティにすべてを持って行かれた。


一通り聞き終わり、
非常に今日の公演に対する期待感が高まりました。
愛ちゃん・ミキティの生歌を聴いた瞬間、
自分自身崩壊しそうですが、
お話含めしっかり楽しんで来たいと思います。

--------------------------------------------------------
追記
フランツ王子に関しては甲乙付けがたい仕上がりでしたね。
それぞれに味が違っていて、
「それぞれの公演を見に行きたくなる!」
と思わせてくれるモノでした。
  1. 2006/08/07(月) 03:36:18|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公演終了! | ホーム | 大きな愛でもてなして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takahashilovely.blog55.fc2.com/tb.php/168-ad0156e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogpPet

プロフィール

ラブ老師

Author:ラブ老師

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

