ラブ老師のアイドル観察日記

ラブ老師のしょうがない日常を綴る勝手気ままなブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進化の過程

会社の引っ越しが始まったり、
メインの仕事のスケジュールがいつもより異常に短かったり、
色々あるなかですが、
娘。紺の越谷公演に行ってきました。

オイラが参戦したのは3月5日(日)の夜公演。
やはり越谷でのラストと言うこともあって、
今回のライブで数少ないMCでも、
ミキティーが
「ここよっちゃんの地元、埼玉でのコンサート!!!」
などと素晴らしい煽りを入れてくれたり、
よっちゃんも、
「バリバリ気合い入ってます!
今夜、この公演を最高のライブにしたいです!!!」
と最高の言葉。

アンコール前のコールも「よっすぃ~」コール一色。
越谷では、ツアースタッフによるスクリーンへの映し出しは、
なかったので残念でしたが、
会場一体になっての「よっすぃ~」コールは良かったですね~。

とここまでは越谷限定のお話。

ここからは座間~越谷にかけての進化論

まず真っ先に凄かったのは、新曲の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」でしょう。
座間公演後の一週間に、Yahoo!・GYAO・zetimaの
PV無料視聴が絶大な効果を発揮してましたね!!!

曲が始まってまもなく、会場のほぼ全員が同じ動き!!!
「うぇうぇ」と同じタイミングで動くサイリウムwww
もう最高ですね!!!

あとレインボーピンク!
曲途中のセリフ部分においてヲタ達に任される「こはっピンク」コールが、
越谷では既に随分揃っていてコール自体に一体感がありましたね。

そんな中でもやはり、推しでなかったり、あの曲自体を受け付けない方々は
座って休んでいたりするのが目立ちましたね・・・泣

レインボーピンク前の小芝居は、微妙に変化はしていましたが、
特筆するほどではなかったですね。
まぁこの芝居に関しては、ラストの埼玉スーパーアリーナ直前の
九州や名古屋・大阪が最高に楽しい物になるでしょうね。


最後にちょっとした心配事。
日曜公演の昼・夜共に、麻琴ちゃんが衣装に合わせた靴を履かずに、
最初から最後まで同じスニーカーでこなしていたこと。
特にラストの全員赤い衣装に赤のブーツと言うときには、
どうしても目立ってしまう形に。

これは憶測でしかないので情報として扱って欲しくないのですが、
フットベースの練習時に足首をひねったりしたのか、
テーピングで足首を固定して、
それにプラスして安全をとってヒールの靴は履かずに、
スニーカーで通したのかなと。

それでも公演中は、
充分すぎるほどに麻琴ちゃんのダンスにはキレがあって、
他のメンバーに劣る物ではありませんでした。

そんな麻琴ちゃんの頑張りを考えていたら、
ちょっと感動してしまいました。
(事実じゃないかも知れないのに、バカですねーw)

麻琴ちゃん、今週末までに回復してラストの衣装でブーツ履けるように
なるといいねー。
そして、かしまし3において里沙ちゃんの「ふくらはぎ!」を
ビシッと決めて下さいねw

まぁ、後は衣装に問題が生じて、直している最中なのかなとも思ったりしてます。


ではでは、最後になりましたが昨日参戦されて、
公演前後で話し相手になって下さった、
ねこぎゅうさんと相方さん、
Mashさんとあずさ1号・2号さん、
貴重な時間を有り難う御座いました&おつかれいなでしたー!!!
スポンサーサイト
  1. 2006/03/06(月) 23:59:37|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<書きたいことは・・・ | ホーム | 越谷より帰還!>>

コメント

ども、こにちは~!
知人からの座間越谷レポによると、まこっちゃん、ひざに肌色のサポーターを付けていたとか……
こんこんも左ひざに絆創膏とか聞きました。
みんなスポフェスの準備やらフットサルやらで大変そうですね~!

座間も越谷も不参加の自分はハロプロアワーでなんとか不足分を補ってます。
愛ちゃんとなっちの会話はいろんな意味でギリギリな感じで楽しかったです~
  1. 2006/03/07(火) 12:57:29 |
  2. URL |
  3. cano #-
  4. [ 編集]

越谷おつかれさまでした!
うぇうぇ!とレインボー仔猫にやられっぱなしです。
今回のツアーも前回のライブ同様に進化が楽しみに思えるライブですね。
いつ美貴様が寸劇でツッコミを入れるか楽しみです。
(そこかよっ!!)
レインボーピンクはさらにブリブリな感じになってくんでしょうねぇ、きっと。

とりあえず、次回のSSAでもよろしくです。
それでは、おつかれいな!!
  1. 2006/03/08(水) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. Mash #-
  4. [ 編集]

>canoさん
どもです~。
やはり麻琴っちゃんはそういうことみたいですね・・・。
他の方からも越谷で右腿にテーピングか
包帯をしていたという目撃証言がでていたので、
くれぐれも麻琴っちゃん本人に
無理はして欲しくないですね。

3年前の悪魔のようなスポフェスを
頭をよぎります・・・。

あー、ハロプロアワーまだ見てないですー!
うはー「いろんな意味でギリギリな感じ」でしたかw
早く見なきゃですねー。

>Mashさん
越谷おつかれいなでしたー!!!
Mash兄さん!!!
うぇうぇ!やレインボー仔猫だけでなく、
「インディゴブルー」も兄さんを骨抜きにしようと狙ってますよwww

今回も本当に進化が楽しみな「ライブ」ですね!

次回のSSAでは、まったり&がっつり楽しみましょうね!

ではでは、おつかれいなー!!!
  1. 2006/03/08(水) 04:50:07 |
  2. URL |
  3. ラブ兄やん #iMMhbhlk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takahashilovely.blog55.fc2.com/tb.php/11-04bae5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogpPet

プロフィール

ラブ老師

Author:ラブ老師

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

