ラブ老師のアイドル観察日記

ラブ老師のしょうがない日常を綴る勝手気ままなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長らく放置ですいませんでした。

えーと、まずコメントをもらっていたcyobinさん、TUYOSHIさん、かとりさん
長い間返事が出来ずに大変申し訳ありませんでした。
頂いたコメントに対する返事はさせてもらいましたので、
お手数書けますがご確認下さい。

5月の頭、SSA3連戦のあと、何をやっていたのかと振り返ってみますと、
いろんな事やってましたねw

通常のまる子の仕事は当然として、
5年に1度の免許更新(ペーパーゴールドw)したり、
秋から始まる新番組のスペシャルアドバイザー(笑)やったりしてましたね~。
まぁ、スペシャルアドバイザーをやっていたと言っても、
名前が出る仕事ではないので期待しないで下さいw

そんな感じでバタバタと過ごしていたので、
ハロモニ。鑑賞が全然前に進みません。
それどころかさらに溜まっていく現状・・・泣

そうこうしているウチに今度の日曜日はまた自分が担当したまる子の放映だったりして、
時間の流れの速さと無情さが身に染みます。

えーと、ハロー関係では
○一切合切のプレゼント応募はギリギリ間に合った!
○一切合切のシングルVは買ってるけど、まだ見てない。
○亀ちゃんの写真集は買った。(一応一回は目を通した。)

これくらいですかね~。

あと個人的なことで言えば、
「桜蘭高校ホスト部」のコミックを全巻買いました。(これまた一巻も読んでませんがw)
アニメの方は、スケジュールから考えると、
5月9日深夜放送分の屋内プールの回が、お仕事をお断りしてしまった回でした。
次の話数の海に出かける回は、
アニメだけ見ている分には全然違和感は無くまとまっていたので、
あれで良いかと思います。
原作のファンにはどうしても納得がいかない不満が残るかも知れませんが、
30分でお話をまとめるうえで、
仕方なくエピソードを削ったのだと思うので、
温かく作品を見てもらえると有難いです。
実際に海の回は監督自らがコンテを切っていたので、
間違いなく意図的にキャラなりエピソードを削ったのだと思われます。


あー、ただでさえまとまりがないに、
色々書きすぎると何が書いてあるのか判らなくなってしまうので、
ここら辺にしておきますね~。
  1. 2006/05/31(水) 00:38:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バタバタしてます・・・

ちょっといろんな事が立て込んでます。

コメントをもらっている方々には申し訳ないのですが、
しばらくお待ち下さい。
数日中にはちゃんとお返事しますので、
よろしくお願いします。
  1. 2006/05/23(火) 21:04:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の娘。DOKYU!

一人でがっつり見てしまったが故に泣いてしまった・・・。

紺ちゃん・麻琴っちゃんの卒業発表直後の大阪での様子を
少しだけ流してました。

舞台裏で里沙ちゃんが紺ちゃんに
「やっぱや~めたって、言って良いからね!」と言うと
紺ちゃんが
「え?いいの!?」と切り返し、
すると里沙ちゃんが少しはにかんで、
「いいんだよ~」と冗談半分の話をしていました。

そのシーンでは、里沙ちゃんの紺ちゃんに対する優しさ・思いやりが
溢れ出ていて涙が止まりませんでした。

その後に舞台の上でのMCのシーン。

今月頭の6・7日に行われたSSAでの公演より、
MCの時は二人とも感情が抑えきれてないように感じました。

それでも紺ちゃんや麻琴っちゃんが必死に感情を抑え、
コメントしている横で、
愛ちゃんの顔が、汗なのか涙なのかグシュグシュの状態。
高ぶる感情を必死に抑えてるのがひしひしと伝わってきました。
その瞬間、自分も号泣。

やはり直前まで聞かされてなかったのかな?
数日前に聞かされたとしても、大阪公演は公式発表の次の日だし
感情を整理する時間なんて無いよね・・・。

などと色んな事を考えてしまいました。

あと当日最近現場で仲良くしてくれる方が急遽動かれていたのですが、
昨日の番組を見て、
「あぁ、この回を見てきたんだろうなぁ、大正解だったなぁ」
としみじみ感じてました。

先日行われたスフィアリーグにもまた別の知り合いが仕事を休んで、
参戦されていたのが判って、
思いがけず紺ちゃんラストの試合になってしまったので、
「見ることが出来たんだ、良かったなぁ~」
とこれまたしみじみしてしまいました。


7月末と8月末と残された時間は少ないですが、
「同期愛の素晴らしさ」や「いざというときの推しの凄さ」
に尊敬の念を抱きながら、
自分自身も紺ちゃん・麻琴っちゃんを応援していきたいと思います!
  1. 2006/05/18(木) 00:00:02|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どっと疲れが・・・。

基礎体力がおじいちゃんなオイラなので、
先週の中頃からここ2ヶ月の疲れがどっと出たのか、
仕事以外に何も出来ずにいました。

しかも追い打ちを掛けるかのごとく風邪も引き最悪の状態。

日曜日も余裕が有れば、
交通博物館や横浜に足を伸ばそうと思っていたのですが、
それどころではありませんでした・・・。

3月から5月頭までの異常なテンションから
急に日常が戻ってきて対応し切れてない感じですね。

しばらくは参戦予定もないのでゆっくりしたいとしみじみ思わされました。
(ハロモニも早く消化したいですしねw)
  1. 2006/05/16(火) 03:48:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

普段はバカ放題!

日頃・普段はどうしようもないバカ放題なオイラですが、
一応お仕事させてもらってます。

今度の日曜日放送の「ちびまる子ちゃん」が担当の回なのですが、
今回初めてコンテを描かせて頂きました。

監督にバリバリ修正をもらい恥ずかしいやら、情けないやら有りますが、
でもやっぱり一人で描き上げたモノが、
動く絵になって声が付いて音楽まで入ったのを見たときは感動しちゃったりしました。

今週末もハロー関係だけでも色々とイベント関係が目白押しですが、
もし良かったら見てもらえると大変有難いです。

他愛もない話ですが、よろしくお願い致します。
  1. 2006/05/12(金) 22:23:40|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週のテレビジョン

ティアラえりりん


ティアラえりりん キャワ!!!

去年の秋ぐらいから、ちらほらとアクセサリーにティアラを使って、
舞台に出たり、記者会見やったりしているハロプロメンバーを見かけます。

去年の秋に1週か2週だけメーグルがティアラをつけて、
ごっちんやなっち紺のオープニングアクトを行ってましたが、
あれは可愛かったですね~。

ちょっと前にはよっすぃ~もティアラ付けて記者会見に出てましたね。
あれは美しかった!

しかし今回のえりりんティアラは激ヤバに可愛いですね!!!

  1. 2006/05/10(水) 19:33:45|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラブピンクw

ラブ兄やんの最終公演参戦の最終形態ですw

画像をそのままブログに掲載するのが、
あまりにも気が引けるので回避させてもらいましたwww

勇気のある方やもの凄いバカに興味のある方は見ても構いませんが、
心臓の弱い方や小さなお子様は見ないようにお願いしますw

正直キモいですw
痛々しいです。

でもヲタレベルが相当上がってると思われます(爆)


どうしても見てみたいという方は
こちらをクリック


ぬーん、どうせならもっと色々写真残しておけば良かったと反省・・・。
  1. 2006/05/09(火) 03:36:17|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

土日のSSA

この土曜・日曜にSSAで行われた娘。春紺ラストに
参戦された皆さんお疲れ様でした。

オイラは見事に喉が潰れてしまい、今日は声が出ませんでした(爆)
こんなのあい・のの卒業紺以来ですなーw

えーと、色々あり過ぎて何を書いて良いのかさっぱりまとまりません。

明日以降から少しずつ整理出来ればと思います。


なので今日はとりあえずの覚え書きをアップ。

・思っていた以上に完全燃焼できた!
・アンコール前の本編ラストの赤い衣装の時に、
 麻琴っちゃんとミキティがちゃんとブーツを履いていたのが嬉しかった。
・土曜のさゆのMCで「さゆは最強だ!」と確信した!
・「大阪恋の歌」に関しては、自分の今後のために考察を残す。
・「ラブ&ピィース~」が色んな意味でグッときた。


・℃-uteがもの凄く輝きを増していた。
・「わっきゃない(Z)」も好きなんですが、「まっさら~」は個人的に相当好きな楽曲ですね。
・「まっさら~」の振り、最高!
・衣装に関しても、「わっきゃない(Z)」よりありきたりな感じだったけど今回の方が好き。
・舞美さんの歌声が好きなことに気付かされた。
・梅さんの笑顔がとても素敵だった、癒された。
・メーグルに関しては、ある人の影響が大きく「女子プロレスラー」に見えて仕方ないw
・年長組に対して、小学生組が全然負けてない!!!






・SSAだと言うのに、やたら人に発見されるw
・自分では押さえてるつもりなのですが、かなり怪しい念を放出してしまってるらしいw









・今回の卒業の件に関してとても心配していた紺ちゃんが大好きなある方に
 ばったり夜公演後に会うことが出来て、渡そうと思っていた物を渡すことが出来て
 本当に良かった。(押しつけがましくてすいませんでした。)


・日曜夜公演後、会場がSSAと言うことで足早に動いてしまい、
 かなりの人たちとお別れの挨拶が出来ず、本当に申し訳ありませんでした。
 この場を借りて改めてお詫び申し上げます。

・もの凄く嬉しいことがたくさんありました。
 現場に置いていつも自分の相手してくれる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからもこんな「大バカもの」ですが、よろしくお願いします。


えーと、とりあえず一旦これでアップ。
気が向いたら追加するかも。
  1. 2006/05/08(月) 22:41:00|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってろ、SSA!!!

PRIDEも熱いウチに終わりました。

さていよいよ明日のSSA3連戦に臨むばかりとなりました!!!

明日はかなり早いウチから動き出しますので、
何か用事が有る方は直接携帯の方に連絡を下さい。

では、明日・明後日と会場でお会いする方々
もうすでに壊れ気味かも知れませんが、
よろしくお願いしますね~。
  1. 2006/05/05(金) 23:15:34|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日から決戦

残り原画もひとつのみ。
上がってくるのを待つだけ。

明日の行動予定もある程度決まったので、
あとはそれに向けて調整するのみ。

上がりを待つ間は、
まったりと亀田兄弟とPRIDEを観戦予定。

亀田兄弟は結果だけでもいいのですが、
PRIDEは見たい物だらけ。

熱い2時間になりそうで期待大!!!
  1. 2006/05/05(金) 18:17:20|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ2ヶ月の残骸

長かった引っ越しもようやく終わりを迎えることが出来ました。

3月頭から約2ヶ月地獄のようでした。
手伝いに来てくれた二人、本当に有り難うでした。


でも、そんな中でありながら越谷行ったり、
スポフェス行ったり、神奈川フル参戦してりゃ世話無いっすね(爆)

昨日は昨日で中野に特攻してるしwww



ユンケルD2・・・12本
エスタロンモカ(液体)・・・17本
エスタロンモカ(錠剤)・・・11錠

うわー、この残骸を見るだけでどれだけハードだったか
思い知らされますね・・・。

でもまぁ、これで通常モードに戻れるので、
しばらく大人しくして薬抜きをしないといけませんね。

いざと言うときに薬が効かなくなるのですよ、
普段からこんな劇薬を常用してると・・・。

最後に一言
よい子のみんなはくれぐれも真似をしないように!!!

---------------------------------------------------------------------------

締め切りの原画チェックもあとちょっと!
今日・明日踏ん張れ!自分!!!
  1. 2006/05/04(木) 18:01:12|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い昼食の旅w

今日も朝っぱらから会社で仕事していましたが、
ふとネットで見たベリ紺のグッズが大変なことになっていたので、
急遽昼食を兼ねて中野に特攻してきました(爆)

グッズ列に並んで10分も経たないウチにmeさんに発見され、
昼公演始まるちょっと前にながたさんともお会いましたwww

約1時間並んでグッズ購入後は、meさんと二言三言交わしただけで、
速攻で帰社w

何事も無かったように会社に無事戻ることが出来ました。

あぁ、中野って良い場所だぁ~。

-------------------------------------------------------------------------

しかし、今日は観たい番組が多い。
「HERO’Sトーナメント」に「サルヂエSP」
だけども、締め切り真っ最中なので、
明後日までビデオに録画しておいて後からの楽しみにしておきます。
  1. 2006/05/03(水) 16:03:51|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎり占い

今日のごきげんようでやっていた「おにぎり占い」を実践。

本名でまず判断。
本名さんは、おかかおにぎりです!

おかかおにぎりの性格

おかかおにぎりのあなたは、心の優しい穏やかな人。
人との調和を大切にし、良くも悪くもとびぬけることが好きではありません。
人には親切で、けんかや言い争いは嫌い。
少々気に入らないことがあっても、騒ぎ立てずにがまんしてしまいがち。
とはいっても、意志が弱いわけではなく、本当はとても頑固。
凝り性のところがあり、自分の仕事が好きな分野にはまると、
思う存分力を発揮できます。

新しい名前でやってみても同じ結果・・・。

あはは、頑固っていうのは当たってるなー。

はわわ、今日は裕ちゃんがとってもフェミニンで可愛かった~。
  1. 2006/05/02(火) 13:09:38|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

裕子りんに優子りん(笑)

いやー、今日も裕ちゃん可愛かったー!!!

こんな日に裕ちゃんの姿がテレビで見られるなんて、
最高に幸せですね!!!

はわわ~、明日の「ごきげんよう」も楽しみ~♪


そんなこんなで今年も始まった
「裕ちゃんと同じ年齢月間w」
6月19日まで満喫したいと思います~。
  1. 2006/05/01(月) 22:15:22|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多機能カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogpPet

プロフィール

ラブ老師

Author:ラブ老師

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

