ラブ老師のアイドル観察日記

ラブ老師のしょうがない日常を綴る勝手気ままなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとかなるさ!

スケジュールの有無を言わさず、
今ファミリーマートのチケットぴあで
5月6日のSSA娘。紺のチケット発券して来ました。

もともとスケジュールが怪しくて、
6日は回避していたのですが、
こんな状況で行かないわけにはいかないでしょう!!!

当日は紺ちゃん・麻琴っちゃんに最大の声援を送りたいと思います!!!
  1. 2006/04/30(日) 13:25:13|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8週目

会社の引っ越しが始まって、
気が付けば今週で8週目・・・。

今日が最終決戦のはず。

来週にはSSAに動けるはず。

現時点で確定でないのが怖いところ・・・。
  1. 2006/04/30(日) 10:20:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜ける穴は大きいなぁ・・・

仕事しながら、ふと思った覚え書きです。


あまり公言していませんでしたが、
今の10人体制になってからの娘。が大好きです。

正確に言えば、よっすぃ~がリーダーになってからの娘。が、
過去最高に大好きです。

そこから二人も抜けるのをキャラクター的に考えても、
やはり穴が大きすぎる・・・。

かといって「代わりになるメンバーを」と言って、
安易に増員して欲しくないのです。


淡い期待かも知れませんが、
これを機にまたさらに弾けるキャラクターが出てくるかも知れません。

残された娘。達のプレッシャーは相当大きいかも知れませんが、
負けずに頑張ってもらいたいです。
  1. 2006/04/29(土) 14:08:55|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで何回目でしょうか・・・

「いつかこんな日が来るであろう」という考えは、
常々心のどこかに抱いてました。

さらに言えば、いつ誰が卒業しても大丈夫なくらいに、
覚悟はしていた『はず』でした。

今回の紺ちゃんと麻琴っちゃんの卒業に関しては、
仮眠をとっている間に届いていたヘモちゃんからのメールで知り、
その後慌てて会社に行き、色々な記事を見て確認しました。

最初に書いたように有る程度の覚悟もあったので、
意外に事実を平静に受け止めることが出来ていました。

しかし、最後に公式HPに掲載されている本人達のコメントを見たら、
急になぜだか涙が止めどなく溢れてきました。
『わかっていたはず』・『覚悟していたはず』なのに、、、





でも、泣いてばかりも居られません!
二人はもう進む道を見つけて前を向いているのだから!

次のステップを踏み出す二人を笑顔で送り出して、
これから先のさらなる飛躍を祈るばかりです。


--------------------------------------------------------------------------


しかし、紺ちゃんはハロコンが卒紺になるからいいけど、
麻琴っちゃんは???

「リボンの騎士」の「アジュール」役はどうするんですかー???

ガッタスの欠員補充はしないのですか?

オイラまだ「アロハロ紺野あさ美」見てないけど、
どんな気持ちで見たら良いんでしょうか???

  1. 2006/04/29(土) 05:56:54|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国の通貨単位は「みゃん」

思いっきり昨日の話になります。

楽宴さんにも載っていなかったのですが、
ののが「笑っていいとも!」のコーナーゲストとして登場。

いやー最近めっきり可愛くなりましたね。
表情によってはキリッと締まった感じも出てきて、
ちょっとお姉さんな感じも醸し出すようになりましたね。

それはそうと、
「なんでいきなりののがゲストなんだろう?」
と思ったのも束の間。

「あ、もしかしたらハロプロパーティーの告知か!?」

と判りやすい答えが・・・。

案の定、番組ラストで今週末の横須賀と八王子の告知。

そんなに売れてないの・・・?

去年のあややキャプテン公演ラス前あたり相当売れなくて困ったみたいですが、
ごっちんキャプテン公演はもうそんな状況なのか!?

ちょっとだけ悲しくなりました。

今週末の横須賀は故あって回避しましたが、
次にタイミング良く関東圏に来てくれたら、
絶対に参戦しようと固く心に誓いました。

今週末、横須賀・八王子に行く知り合いがいるので、
密かに「黒いラブ念」を送っておきたいと思います(笑)

ダァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
ハロプロパーティー行きてぇーーーーーーーーーー!!!
  1. 2006/04/27(木) 11:21:28|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あややゴルフ

今回もタイミング良く時間が取れたので見ることが出来ました。

前回までの初ラウンドも面白かったですが、
今回からの北陽とのラウンドになってより一層面白味が増した感じ。

ジャージ姿のあやや可愛いなぁ~。

番組としては谷コーチのワンポイントレッスンもあって、
ちゃんとしたゴルフ番組の要素も加えてきて完成されてきましたね。

あとはこの半年で、誰が「プロゴルファー猿」の格好をするかが
もの凄く楽しみなところ。

っていうか、あややもうあっという間に100切っちゃうんじゃ?

  1. 2006/04/26(水) 02:42:51|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚おめでとう御座います!

つんく♂さんが結婚されるそうで、
とてもめでたい!!!

これからシャ乱Q復活などと色々忙しくなるかと思いますが、
奥さんに癒してもらって、
今まで以上にハロープロジェクトのプロデュースに磨きを掛けて下さい!

なにはともあれ、おめでとう御座います!!!
  1. 2006/04/25(火) 03:17:26|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年の重み

引っ越しの合間に少しだけ個人的な時間が取れたので、
3月5日から見ていなかった「エウレカセブン」を、
最終話まで計6話連続で鑑賞。

えーと、これから先の文章はかなり個人的な感情が混ざりますので、
読まれる方はご注意下さいませ。

最終話まで見てまず思ったことは、
広げた風呂敷をちゃんと整理してまとめてくれたので、
変な不快感が残らなくて良かった。

特筆しておきたいのは、第48話のアネモネの話!!!
テレビアニメであんなに感動したのは久々でした。

空中シーンは、「千と千尋の神隠し」よりも遥かに感動的だった。
そこはやはり2時間で描く物語と1年掛けて積み重ねてきた重みの違いでしょう。

最近1クール(約13話)で終わる作品が多いのですが、
どれもこれもやはり物足りなさや消化不良を感じずにはいられない。
せめて半年、出来れば1年という期間を設けて、
ちゃんとした作品作りの出来る現場を組んで欲しいものです。

アニメ制作現場の意識もそうなのですが、
もっと意識して欲しいのはテレビ局側の方々ですね。

アニメはバラエティ番組と違って、”撮って出し”は出来ないんだよ!!!
アニメ1つの作品に関わってる人間の数だけをみても全然違うし、
作業工程に至っても、作業部署は断然アニメの方が多いわけで、
そう簡単に作れないことを理解して欲しい。

あ、エウレカからすっかり脱線してしまいましたね・・・汗

書き忘れてましたが、
これまた48話の事なのですが、
先ほど書いた空中シーンに繋がる話なのですが、
「ジ・エンド」が自我に目覚め、
アネモネたちを守り抜く自己犠牲の辺りも涙なしでは語れないですね。
「ニルヴァーシュ」の方も、
最後のデザインが個人的に好きではなかった事を除けば、
かなり愛せる機体でしたね。

1年間「エウレカセブン」という作品を支え続けてきたスタッフの方々には、
「有り難う」の言葉を贈りたいと思います。
  1. 2006/04/24(月) 01:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何て事でしょう!!!

うわーん、「富豪刑事」ビデオ録画忘れてた・・・。
あんなに待ち望んだドラマだったのに・・・。
まぁいいさ、来週からは忘れないように気をつけよう。

  1. 2006/04/22(土) 14:45:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった!かも・・・

色々故あって「桜蘭高校ホスト部」のアニメをチェックして見ました。

うきゃきゃ、おもしろかったですね!!!

いきなり3話(?)を見てしまったので、
キャラクターの相関図が全然判らなかったのですが、
それでも面白いと感じました。
来週から毎回チェックしちゃうかも。
あーでも時間帯がなー・・・。

アニメについては3月分から止まってるのも含めて、
早く消化していかないとどんどん風化しちゃいますね・・・汗

  1. 2006/04/21(金) 03:01:52|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今更ですが、、、

今日と言いますか、今現在「ちびまる子ちゃん」のドラマスペシャルを放送中です。

個人的な感想ですが、お姉ちゃんが想像以上に可愛いかった!

モト冬樹さんの友蔵は声にあまり違和感が無くて、良かったですね。

とりあえず残りの時間を楽しみたいと思います。

あと見て下さった方々有難うございます!
  1. 2006/04/18(火) 19:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとう里沙ちゃん!

神奈川最高!
横浜最高!

今回の神奈川娘。紺のチケットを譲って下さった方々、本当に有難うございました。

また現場で相手して下さった方々も有難うございました。

うがー、里沙ちゃん最高!!!

いや、愛ちゃんやミキティも最高ですけどね(爆)
  1. 2006/04/09(日) 23:06:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連絡事項

先日、ブログに書いたなち紺(横須賀)とハロプロパーティー(横須賀)の両方ともチケットの行き先が確定しました。

連絡を下さった方々、本当に有難うございました。

そんなこんなで今日数時間後には神奈川で大騒ぎさせてもらいます!

今回限りの里沙ヲタ仕様で臨む所存であります!

弾も補充した!
ちゃんとチケットの支払いを済ませた上で楽しむぞー!!!
  1. 2006/04/09(日) 03:18:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投げでっこ!

ほぼ無理矢理時間を作って、フラゲしてもらった「ジリリキテル」のDVDを観賞。

色々書きたい事はありますが、何より雅の目を完全に閉じる笑顔が可愛くて、仕事のスケジュールが気にならなくなるほど、幸せな気分にさせてもらいました。
とりあえず、これだけ書いて書き逃げ。
  1. 2006/04/05(水) 02:03:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしいスケジュール

仕事と会社の引っ越しのスケジュールを社長と制作さんと改めてつめたところ、日曜日動けるのは、今度の9日まで、次は5月7日までお預け。

と言うわけで、4月23日(日)のなち紺・横須賀昼・夜(両方一般)と4月29日(土)のハロプロパーティー・横須賀・昼(一般)に行けないことが確定。

はぁ、浮いてしまったチケに関して、オイラの代わりに行ってくれる人を探さなきゃ、、、。

さらに言えば、先日のベリ紺の時に話を頂いていた、5月3日のにょきにょき紺と5月4・5日のあやや紺についてはオイラは動けないと考えて下さい。

声をかけて下さった、ながたさん・サチさん、本当に申し訳ありませんです。
  1. 2006/04/04(火) 21:54:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しくしく、、、

予定通り、半日ぶりの新宿(笑)にて監督との打ち合せを済ませ、会社に戻る電車の中から更新。

制作さんが首根っ子つかんで会社に向かうので、紀国屋書店とかに寄る時間も無し、しくしく、、、

「BESTSHOT」探したかったのに、ぶつぶつぶつ、、、
とりあえず三鷹まで寝ます(爆)
  1. 2006/04/03(月) 13:51:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしきにょきにょき

会社に戻ったら、まだ制作さんがいなかったので今のうちににょきにょき紺覚え書き。

でこ出し雅きゃわきゃわ。
でも眉毛はもうちょっと太いほうがもっと可愛くなるのにのに。

ピリリのアレンジ最高!痺れた!!!

恋の呪縛の振り付けも素晴らしい!!!ベリーズ全員の頑張りを誉めてあげたい。

あななしの佐紀ちゃんダンスも素晴らしいのですが、それまで歌っている雅と梨沙子も素晴らしい!

あと、熊井ちゃんに触れないわけにはいかないでしょうね~、安心感は本当にお人形さんみたいで可愛かったですね~。

まだまだ触れておきたい、ポイントは多いのですが、とりあえずこんな感じですかね~。

会場でお会いした方々お疲れさまでした!
そして話し相手になってくださった方々も有難うございましたー!
  1. 2006/04/02(日) 21:54:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の書き忘れ

明日のベリ紺ですが、開演・開場前は多少時間があるかと思いますが、公演後は仕事の方でタイトなスケジュールを組まれているので、即帰社することになります。

打ち上げなどあるかと思いますが、参加できない事をお許し下さい。
  1. 2006/04/01(土) 20:18:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多機能カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogpPet

プロフィール

ラブ老師

Author:ラブ老師

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

