ラブ老師のアイドル観察日記

ラブ老師のしょうがない日常を綴る勝手気ままなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良く生きてたな、、、

スポフェス以来、どう書いて良いのかわからないくらいと言いますか、そのまま書いたらひかれる事間違いなしの地獄な日々でした。

でもまぁ、何とか生きてます。

明後日に迫ってるベリーズのライブも参戦します。

いまだもって、しばらくネット環境が復活しそうになく、ハロプロ関係の情報が完全に浦島太郎状態です。            販売物に関しても、押さえてもらってますが一切手が付けられていません。

ハロモニ。も気が付くと1ヵ月見てません。

この遅れは取り戻せるのか心配です。

この先、現場でお会いする方々とも会話についていけないと思いますので、そのあたりご容赦お願い致します。

すいませんが、このブログもしばらく放置になるとおもいますので、こちらもご容赦お願い致します。
  1. 2006/03/31(金) 19:30:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

畑は違えど、、、

「リボンの騎士」ミュージカルの配役が発表されたそうですね。

自分もちょこっとだけ話を聞かせてもらいました。

今週に入ってからのDOKYU!でも取り上げていて、事務所の力が入っているのも伝わってきます。

んー、何と言って良いのか、DOKYU!の中で演出家の木村さんが発した言葉の中で、「演出家として最大の称賛は会場の拍手だ」といった内容の言葉に深い共感を覚えました。

自分も舞台演出ではないにしても、アニメの演出をやらせてもらっているわけで、自分が担当した話数を見てくれているだけで相当嬉しいのに、「あのシーン良かったね~」とか「誰誰の表情が心に残りました」なんて感想をもらった日には、涙がとまらないくらい嬉しかったりします。

あー、何を言ってるのかわからなくなってきましたが、自分自身今回の「リボンの騎士」というミュージカルにおいて、誰がどの役を演じるとかではなく、公演が終わったときに、舞台を作り上げている一人一人に惜しみない拍手が出来るような舞台であることを心より期待しています。
  1. 2006/03/24(金) 02:03:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポフェスお疲れ様でした。

取り急ぎな更新で申し訳ないのですが、日曜日にスポフェスに参加された皆さん、お疲れ様でしたー。

今回も本当にたくさんの方々とお話させてもらい、有難うございました。

中には時間の都合などもあり挨拶だけになったりした方々もいて、申し訳ありませんでした。

イベントが終わってからも、たくさんの方々に集まって頂いたにも関わらず、色んな事に対処出来なかったり、中途半端な挨拶しか出来なかったり、ましてや結果的に連れ回す形になったりと本当に申し訳ありませんでした。

今回の経験をもとに、おおいに反省をして、次回以降に繋げていければと思います。
  1. 2006/03/21(火) 05:30:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Mステ&音楽戦士

ここ2週のハロモニ。すらまだ鑑賞できてないのですが、昨日のMステと音楽戦士だけはしっかりチェックしました。

Mステ感想。

美貴様の髪型がいつもより前髪長めで可愛かった!!!

歌ってるときの麻琴ちゃんの笑顔が本当に可愛くて癒されますね。

歌ラストに愛ちゃんとれいながカメラに寄ってくる所が幸せすぎでした。

そして、ラストに松たか子さんとSUNSETSWISHのお3方、「うぇうぇ」をやって下さり本当に有難うございます!

音楽戦士感想。

他では気にならなかったのですが、里沙ちゃん最近痩せすぎてますか?
ちょっとだけ心配になってしまいました、、、

こちらの衣裳だとさゆみさんがダントツに似合いすぎ!!!

小春、衣裳のせいもあるのですが、足長くて素晴らしいですね~。

はわ~、またしても麻琴ちゃんの笑顔が本当に可愛い!

ほわわ~、どちらも幸せなひとときでした~♪
  1. 2006/03/18(土) 05:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわーん、、、

わかっちゃいたけど、携帯でのネット生活は辛いっす、、、

スポフェスグッズの画像が見られない、、、

リトルガッタスに誰がいるのか分からない、、、
(でも雅と梅さんがいるのは確認済(爆))

メトロラビッツの写真が見たい、、、

そんなかんなで、もう明日はスポフェスですね。

当日はハロー全体のイベントと言うこともあって、とても多くの方々とお話させて頂けるかと思います。

毎度のことながら、本人がかなりテンパってると思われますので、用事のある方は容赦なく声を掛けて下さると非常に助かります。

当日逢う方々、よろしくお願いしますです。

ひょへー、今日のDOKYU!での三好ちゃんの涙に大感動!
思わずもらい泣き!

頑張れ!メトロラビッツ!!!
  1. 2006/03/18(土) 03:15:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんですとー!?

ここ数日、会社の引っ越しでバタバタしていて、携帯からすら更新出来ずにいました。

机の移動は日曜で済ませ、とても頼りになる友人に手伝いにきてもらい、会社の荷物のほとんどを運ぶことが出来、仕事をする環境はある意味整いました。

しかーし、今回の引っ越しは直接の仕事場だけじゃないので、これからも体力勝負の日々が続きそうです、、、

さらに追い打ちをかけるように、前の仕事場でネットはUSENさんを使っていたのですが、移転をお願いしたところ「工事に3ヵ月待たないといけないのですが、、、」と言われてしまいました!

ぐわーん!!!     ショック!!!

はてさてどうなることやら、、、

そんな中ですが、スポフェスは絶対参戦します!
フットベースが今のオイラの命!!!
  1. 2006/03/16(木) 01:54:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせです。

大変申し訳ないのですが、
明けて今日会社の引っ越しに伴い、
PCからのブログの更新がしばらく出来そうにありません。

携帯で何とかしていくつもりですが、
従来の状態に戻るまでしばらくお待ち下さい。

で、えーとスポフェス関係に置いて、
何か連絡事項が有る人がいましたら、
携帯の方に直接メールなり、電話もらえると非常に助かります。

今年に入って何かとご迷惑を掛けっぱなしですが、
よろしくお願い致します。

あー、色んな方のブログに反応したいのに・・・。
そういえば、まだ先週のハロモニ。すら見てないや・・・。
  1. 2006/03/12(日) 01:13:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぎゃーーーーーーーーー

色々やってたら、POPJAM見逃した・・・。

どんな衣装だったのかチェック出来なかった・・・。

もういいや、明日もみっちり打ち合わせ入ってるし、
帰ってきても引っ越しだし、
娘。に関する「ラブ念w」は誠に勝手ながら、
この週末はながたさんに託すことにします。


でも、これでいよいよ全国的に「うぇうぇ!」解禁です!!!
皆さん!「うぇうぇ!」覚えて、
娘。さん達と一緒に踊っちゃって下さい!!!
  1. 2006/03/11(土) 02:20:56|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体力無さ過ぎ・・・

ぐへー、日曜の机大移動の前にバテバテのラブ兄やんです。

昨日は引っ越しやら税務署やらに疲れたらしく、
仕事しようとしたら、即寝落ち(爆)

そんなかんなで確定申告終了!!!

とりあえず1つ終わった。

あとは日曜の引っ越し本番が大きな壁ですな・・・。

はふぅ・・・。

これが娘。ライブだったらいくらでも乗り越えるのに(笑)
  1. 2006/03/10(金) 22:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おえー

何か書こうにも、すでにもう気力がありません・・・。
何だか今日は異常に疲れた。

明日、税務署に書類を提出すれば確定申告おわるはず、はず・・・。

何やら体調を崩されてる方が多いようですが、
明日はまた寒さがぶり返すみたいなので、
風邪ひかないように、またはこれ以上体調が悪くならないように
気をつけて下さいね~。

あー引っ越しもやらなきゃ・・・。
  1. 2006/03/08(水) 23:36:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書きたいことは・・・

色々と書きたいことがあるのですが、
仕事の他にやらなきゃいけないことが多すぎて、
うまくまとめられないです・・・。

とりあえず箇条書きにしときますか。

○ポーション買った。
○「ふくらはぎ」について妄想たっぷりのお話をしたい。
○確定申告を早く終わらせたい。
○領収書を整理して思ったことも書きたい。

○ラビッツ!ラビッツ!!!

○会社の引っ越しに伴う自分の家の片づけもしたい。
○zetimaさんの所にある娘。の今回の新曲に関するアンケートの
「美貴・こは」?「こは・美貴」?っぷりが最高!!!
○とりあえず、うぇうぇw

何だか良く分かりませんが、
明日以降フォロー出来たらしていきます。
  1. 2006/03/08(水) 05:01:15|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進化の過程

会社の引っ越しが始まったり、
メインの仕事のスケジュールがいつもより異常に短かったり、
色々あるなかですが、
娘。紺の越谷公演に行ってきました。

オイラが参戦したのは3月5日(日)の夜公演。
やはり越谷でのラストと言うこともあって、
今回のライブで数少ないMCでも、
ミキティーが
「ここよっちゃんの地元、埼玉でのコンサート!!!」
などと素晴らしい煽りを入れてくれたり、
よっちゃんも、
「バリバリ気合い入ってます!
今夜、この公演を最高のライブにしたいです!!!」
と最高の言葉。

アンコール前のコールも「よっすぃ~」コール一色。
越谷では、ツアースタッフによるスクリーンへの映し出しは、
なかったので残念でしたが、
会場一体になっての「よっすぃ~」コールは良かったですね~。

とここまでは越谷限定のお話。

ここからは座間~越谷にかけての進化論

まず真っ先に凄かったのは、新曲の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」でしょう。
座間公演後の一週間に、Yahoo!・GYAO・zetimaの
PV無料視聴が絶大な効果を発揮してましたね!!!

曲が始まってまもなく、会場のほぼ全員が同じ動き!!!
「うぇうぇ」と同じタイミングで動くサイリウムwww
もう最高ですね!!!

あとレインボーピンク!
曲途中のセリフ部分においてヲタ達に任される「こはっピンク」コールが、
越谷では既に随分揃っていてコール自体に一体感がありましたね。

そんな中でもやはり、推しでなかったり、あの曲自体を受け付けない方々は
座って休んでいたりするのが目立ちましたね・・・泣

レインボーピンク前の小芝居は、微妙に変化はしていましたが、
特筆するほどではなかったですね。
まぁこの芝居に関しては、ラストの埼玉スーパーアリーナ直前の
九州や名古屋・大阪が最高に楽しい物になるでしょうね。


最後にちょっとした心配事。
日曜公演の昼・夜共に、麻琴ちゃんが衣装に合わせた靴を履かずに、
最初から最後まで同じスニーカーでこなしていたこと。
特にラストの全員赤い衣装に赤のブーツと言うときには、
どうしても目立ってしまう形に。

これは憶測でしかないので情報として扱って欲しくないのですが、
フットベースの練習時に足首をひねったりしたのか、
テーピングで足首を固定して、
それにプラスして安全をとってヒールの靴は履かずに、
スニーカーで通したのかなと。

それでも公演中は、
充分すぎるほどに麻琴ちゃんのダンスにはキレがあって、
他のメンバーに劣る物ではありませんでした。

そんな麻琴ちゃんの頑張りを考えていたら、
ちょっと感動してしまいました。
(事実じゃないかも知れないのに、バカですねーw)

麻琴ちゃん、今週末までに回復してラストの衣装でブーツ履けるように
なるといいねー。
そして、かしまし3において里沙ちゃんの「ふくらはぎ!」を
ビシッと決めて下さいねw

まぁ、後は衣装に問題が生じて、直している最中なのかなとも思ったりしてます。


ではでは、最後になりましたが昨日参戦されて、
公演前後で話し相手になって下さった、
ねこぎゅうさんと相方さん、
Mashさんとあずさ1号・2号さん、
貴重な時間を有り難う御座いました&おつかれいなでしたー!!!
  1. 2006/03/06(月) 23:59:37|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

越谷より帰還!

とりあえず帰ってきましたの報告のみ。

頂いてるコメントなどへのレスは後ほどします~。

今回両足きてますwww
帰り際の駅の階段が非常に辛かったです(爆)
  1. 2006/03/05(日) 22:52:09|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事多め!!!

はふぅ~ん、今日は4件打ち合わせがあったり、
激しい頭痛に苛まれたりしてますが、
そんなことがどうでも良くなる嬉しい情報が
いっぱい入ってきます!!!

たぶん今日最後の朗報はこちら!!!

はわわ~、愛ちゃん可愛えぇ~♪

今日もまだまだ仕事残ってますが、
何の問題もなく頑張れそうですwww

ひょは~、スポフェス楽しみになってきましたぞー!!!
  1. 2006/03/04(土) 22:18:25|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

越谷速報!

自分の知り合いが越谷の昼に参戦されて、
報告をもらいました。

言われて気付いたのですが、
越谷って埼玉なので、よっすぃ~凱旋紺になるんですよね!!!

もう昼公演からはよっすぃ~コールで染まっていたそうです。


あ、座間でグッズを買われた方々にお知らせ。

座間で販売したタペストリーの中に通常の写真セットと
同じ写真が入っていた不具合がメンバーの何人かにあったらしく、
今回の越谷で交換を行っていたそうです。

で、越谷以降のグッズ販売に関しては通常通りになっているそうなので
安心してご購入して下さいとのことでした。

で、座間で異常な状態になっていたのは、
いち早く気付いたヲタが販売側に情報を持っていき、
その場で販売側が「写真セット」の複数メンバーの
販売停止を決め対応したからだと思われます。


とまぁ、色々ありますが明日はうぇうぇwで、
思いっきり楽しんで来たいと思います。

ながたさんありがとございますー!!!
このお礼はさゆグッズでwww

そして、明日会場でご一緒する方々よろしくお願いします~うぇうぇw [越谷速報!]の続きを読む
  1. 2006/03/04(土) 18:59:40|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャージ大好き、ラブ兄やん!!!

DOKYUを見て一言。

「フットベースボールの練習で
愛ちゃんと亀井ちゃんが着ていたデザインのジャージを
販売して下さい!!!」

基本的に黒か赤しか着ませんが、
この際そんなことはどうでもいいです。
黄色は許容範囲内。
緑・・・頑張って着ます!
グリーンアスパラカラー欲しい・・・。

なので、今度のスポフェスグッズに是非ジャージを!!!

出なかったら、スポーツショップに駆け込んで、
アディダスのジャージを襲いに行きますwww

あーでもそうなると、
赤地に黒ラインの美貴様ガッタス練習着仕様を購入しそうです(爆)

  1. 2006/03/04(土) 04:01:55|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おはスタ要チェック?

何やら、凄い噂を見てしまった・・・。

明日の「おはスタ」で触れてくれるだろうか?
小春声優デビューに続き重大発表か!?

正式発表を待ちましょう!!!
  1. 2006/03/03(金) 01:16:37|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

30秒スポットは危険!!!

危ない!
本当に危ない!!!

zetimaさんのHPに添付されている30秒スポット
気が付くと30分見てたりするから、超危険!!!

オイラは座間でも五月蠅いくらいに「今回の新曲が大好きだ!!!」と
騒いでおりました。
と言うわけで今回の新曲大プッシュです!!!

今週末の越谷紺に行かれる方、
またこれから向かう富山・新潟などなどの地方紺に行かれる方、
お勉強して、是非娘。達と一緒に踊って下さい!!!

紺に行かれない方でも、覚えてテレビのスタジオライブと一緒に
踊って下さい!!!

そんなオイラはエンドレスうぇうぇ!!!
  1. 2006/03/02(木) 16:11:05|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試行錯誤

ラブ兄やんはとてもデジタルに弱いですw

何がどうしたらいいのかちんぷんかんぷんです。

と言うわけで仮置き~、うぇうぇ。

005


002



003



004



ぬー、上手くまとめられない・・・w
もっと勉強して出直します。
  1. 2006/03/02(木) 00:08:52|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多機能カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

blogpPet

プロフィール

ラブ老師

Author:ラブ老師

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

