ラブ老師のアイドル観察日記

ラブ老師のしょうがない日常を綴る勝手気ままなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引っ越し本番

急遽、蒼月くんに朝から昼まで手伝ってもらうことに。
会社的に本当に助かりました。
本当にありがとう。

そしてあの後、案の定オイラが倒れたなんてとても言えない、、、

さらにはハロモニ。録画失敗で見逃したし、、、
天罰なんでしょうね、きっと。
机の移動は終りましたが、荷物の移動は明日以降に持ち越し。
明日以降は仕事と並行で電話の移転作業、有線の工事、コピー機の移動などetc。


あーあと、まる子がいよいよ来週放映になります。
良かったら見て下さいね~。
  1. 2005/06/26(日) 19:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引っ越し疲れモード

途方に暮れるばかり、、、
全く片付く気配がしない。
昔作った唯一の個人誌の原稿が出てきた。
燃やして捨ててしまいたいのですが、今後の参考の為、とりあえず保存。
  1. 2005/06/25(土) 18:09:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だぁー!!!

暑い、、、
荷物多すぎる、、、
全然片付かないよーーー
あー、サターン用のデビルサマナーとか出てきたー。懐かしい。

現実逃避に去年のハロモニ。でも見よう、、、
  1. 2005/06/24(金) 15:15:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった、、、

今回も長い戦いだった、、、

はぁ、でもまだ引っ越しが残ってる。
ごく一部人は笑えると思いますが、会社に私物というか娘。関連の物置きすぎ、俺!!!
まさに自業自得

色んな選別より、まずは荷物の移動からですかね~。
  1. 2005/06/24(金) 12:07:18|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当落通知

8月21日娘。(松戸)昼×
8月21日娘。(松戸)夜×

9月24日娘。(武道館)夜○

10月2日ベリーズ(東京厚生年金会館)昼○夜×


ぬー、松戸は行きたいなー。
一般なり直前にどうにかするしかないですね~。
  1. 2005/06/22(水) 20:35:15|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エウレカセブンの楽しみ

気付いてる人も多いと思いますが、書いておきます。

シナリオと言いますか、主軸のお話に関わるキャラクターが登場するとその話数からオープニングの絵が増えてるみたいですね。

ちょうど今夜再放送する回から赤毛とい言いますか、ピンク色の髪の毛をした女の子がオープニングに増えますので、見る人がいましたらチェックして見て下さいね~。

個人的に、こういう遊びと言うか変化は大好きです。
だって毎週オープニング始まった瞬間からドキドキして見ること出来ますからね。

  1. 2005/06/22(水) 15:35:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気100倍!

超、私的文章!
カノさん、お手紙ありがとうございました!

ちゃんと届きましたよー。

って言うか、素晴らしい絵葉書ありがとうございましたー!!!

夏コミでお逢いできるのを楽しみにしてますね~。
  1. 2005/06/21(火) 18:10:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘。DOKYU!

福岡で放送されてないので、あまり取り上げずこっそり楽しんでいたのですが、
先週当たりからチョコチョコ出始めた里沙ちゃんが猛烈に可愛いのなんの!
髪型やメイクがいつもと違うからなのか、本当にお人形さんみたくて・・・はぅ。

可愛い・・・

しかし、その里沙ちゃんに勝る勢いのさゆ第2弾の衣装が!!!
「赤と黒」というおいらの好きな色の組み合わせのドレスで・・・

これまた、可愛い・・・

もうすぐ7月。
今のところ改編の話がきこえてないので10月まで続くのかな?
続いて欲しいにゃー。

さて、愛ちゃんのカルパッチョ話でもまた見ますかねw
  1. 2005/06/21(火) 07:08:42|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダラダラと、、、

携帯から更新出来ることが分かったことを良いことに思い付いたそばから箇条書き。

○小春ちゃんの教育係はさゆだそうで、さゆは見事なお姉さんぶりを発揮してるのでしょうね~。ハロモニ。を見る限りであれば、れいなが教育係でも良さげな感じがしました。

○裕ちゃんのバースデーイベントは大成功だったらしく、レポ読んでるこっちまで嬉しくなってしまいました(笑)
イベントに参加された方々お疲れ様でした。
そして改めて、裕ちゃん誕生日おめでとう!
  1. 2005/06/20(月) 16:06:53|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のぎゃー

日曜いっぱいのはずの原画チェックが、今終わりました(爆)
まぁ、想定の範囲内ということでw

まぁしかし、最後の最後残り7カットで丸一日かかるってどうよ?
自分の手が遅いってのもあるし、
一旦モチベーションが下がると、
なかなか復活しない自分の責任なんだけどなーw

よくわかってるじゃん、俺!

と言うわけで、続けて襲いかかるのは動画の締め切りだぁー!!!
木曜いっぱいって言われてるけど、
木曜の夜に1000枚届くんですが、どぎゃんしろと?
あははははー、順調にスケジュール押してますよーw

会社の引っ越しもあるのにねー。
ルルル~♪
なんて素敵なスケジュールざましょ、おほほほほほ。
  1. 2005/06/20(月) 14:29:08|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡&雑記

今週末に会社の引っ越しをします。
引っ越し先のネット環境が整っておらず、
またいつ頃整うかも分かっておりません。

よってPCの方にメールをもらっても一切見る事が出来なくなります。
申し訳ありませんです。

ブログに関しては、携帯から更新出来ることが確認出来ましたので、
今までと変わらずにと言うのは無理かと思いますが、
ちょっとした文章だけでも更新して行けたらと考えてます。

そんなこんなで今のうちから宣伝
初演出を担当した「ちびまる子」の放映がいよいよ2週後に迫ってきました。
来週放映分の予告からチェックするとより一層おもしろいかも!とか言ってみるw
  1. 2005/06/20(月) 06:24:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯よりブログ更新テスト。
最近のブログってある程度携帯で覗けるんですねー。
時代遅れのおぢいちゃんここにあり(笑)
  1. 2005/06/20(月) 03:36:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国民最大の祝日!

今日は裕ちゃんの誕生日ーーー!!!

裕ちゃん本人が何と言おうと、
同じ時代に生まれてきてくれたことを
毎年お祝いさせてもらいますよー。


昨日?あれ、一昨日でしたっけ?
POP JAMで初めてシャッフルのライブ映像を見たのですが、
プリプリピンクの裕ちゃん、ちょーかわえぇー!!!

めかぶたくさん食べて下さい!
噛まずに飲み込んでも構いませんからw

裕ちゃんだけでなく、個人的にはツボだらけで鼻血吹きそうでしたが、
特筆すべきはメーグルの完成度ではないでしょうか。
℃ーuteはとんでもないエースを抱えてますね!!!

んーまぁ、シャッフル3曲とも放送が短すぎて、
楽曲や振り付けに関しての判断は出来ませんでしたが、
これから放送されるハロモニ。に期待しましょう。
  1. 2005/06/19(日) 09:23:32|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の運は使い果たしたかも・・・

行ってきました6月11日(土)横浜ブリッツで行われた
FC限定ごっちんイベントに!

レポがすっかり遅くなって申し訳ないです。

しかし、何から書いたら良いのか・・・。
まずはどんなイベントだったかですかねー。

最初にごっちん一人が出てきて、軽く挨拶したあと
「普段では見られない後藤真希をお楽しみに!」
と言い残し、ステージを後に。

再び登場したごっちんは、ステージの上の椅子にポツンと座っており、
スポットライトを当てられていきなり尋問(よくある質問)タイム。

ひと通り天の声に答え終わったら、その尋問をしていたお笑いの2人が出てきて、
尋問の答えに対して掘り下げるという流れ。

おいらの時は、最近のマイブームで「ごっちん流納豆の食べ方」を直伝!
まずは市販の納豆を用意します。
付属のタレとカラシを入れます。
追加でカラシを足します。
卵の黄身を入れます。
そこに醤油を適量いれます。

とここまでは良いのですが、その後にごっちんは
小さじ1杯の砂糖
を入れると言うのです!

この言葉を言った瞬間、会場ドン引きw

これに焦って、必死にアピールするごっちん。
この食べ方は、メロン記念日の大谷さんから伝授されたものらしく、
大谷さんのモノマネを交えながら説明してくれました。

他には、最近お母さんがスズメを拾ってきて、またペットが増えたとのこと。
拾ってきたばかりのスズメ君は、メイク中ごっちんの座ってる椅子で
ごっちんにもたれかかってまったりしていたそうですが、
日数を重ねるごとに、逃げ回るようになって悲しいとか。

そんなお話などで15~20分。

一旦ごっちんもお笑いの2人もステージからはけて、
次のイベントまではスクリーンでのビデオ上映。

タイトル「ごっちん流納豆の作り方」(マジです)

まぁ、そんなVTRを見終えて次のイベント。

その名も「ごっちん チャレンジ!」

タイトルだけ聴いた瞬間、「ゴマペンチャレンジ」を思い出してました。
すっかり聴くのを忘れてましたが、おもろじさん大喜びだったのかしら?

内容はと言うと、ゲストと言いますか師匠として
多少テレビにも出ていて知名度のある中(なか)さんを迎え、
手品2・3ネタ+イリュージョン1ネタを披露。
まぁ、本番はそれなりに成功で良かったのですが、
次のコーナーまでに流されていたVTRでの練習風景のほうが、
色んなごっちんの表情が見られて良かったですね(爆)

手品も終わり、VTRも終わったら、いよいよミニライブ!
かと思ったのですが、その前にアンケート。

今回のミニライブでやりたいと思ってる3曲の中から、
会場の拍手アンケートで2曲を選ぶというもの。

○溢れちゃう、、、BE IN LOVE
(今回のイベントのためのオリジナルアレンジ)
○ペイント イット ゴールド
(去年の春ツアー以来歌ってないので歌いたい)
○横浜蜃気楼
(今回のイベントが横浜だからw)

という候補で、自分は「溢れちゃう~」と「ペイント~」に大拍手。

会場的には、明らかに「ペイント~」の拍手量が凄かったですね。
「溢れちゃう~」と「横浜~」は同じくらいでしたが、
結果として「溢れちゃう~」と「ペイント~」が選ばれて、セットリスト確定!

そして今度こそミニライブ、スタート!

1曲目「19歳のひとりごと」
本当に19歳のごっちんがしっかりと情感たっぷりに歌い上げてくれました。
しかも凄い事に、自分が参加した3回目のイベントの時は、
この曲の間誰一人として席を立つ人がいなかったのです!

1曲目を歌い上げた瞬間、ごっちんの方がビックリしてましたねw
思わず「立っても良いんだよ」と言うくらいw
そして曲についてごっちんが
「この曲はどうしても19歳のうちにみんなにライブで聴いて欲しかったんですよ。
なので、今日は本当に嬉しいです!」
と語ってくれました。

このとき、口にはしませんでしたが
「おいらも今日この場で聴く事が出来て、幸せだよーーーーーーー!!!」
と心の中で叫んでましたね(爆)

2曲目「溢れちゃう、、、BE IN LOVE」
今日だけのオリジナルアレンジと言ってましたが、
アルバムバージョンだったと思います。
これについては、おもろじさんに確認しなきゃです。

3曲目「ペイント イット ゴールド」
3枚のアルバム曲の中でもトップクラスで好きな曲だったので、素直に嬉しかったですね。

3曲目が終わって、本来用意されている流れになるはずが、
最後のイベントだったせいか、あと会場の声援による後押しが実ったのか、
ごっちん本人のテンションも高く、
歌うはずのなかった「横浜蜃気楼」も歌う事に!

4曲目「横浜蜃気楼」
やはりライブでのごっちんは存在感がひとまわりもふたまわりも大きくなる。
ダンスのキレといい、歌声の抑揚といいCDでは絶対に伝わらない味を持っている。
曲が進むに連れて、その思いが大きくなるだけでしたね。

ちょっと新曲についてのMCを挟んで

5曲目「スッピンと涙。」
ピアノバラードでゆったりした曲調。
音響のせいか、細かく歌詞が聞き取れませんでしたが、
良い感じではないでしょうか?

さぁ、ミニライブも終わり、いよいよ握手!!!

まず2階席の人たちが先に動くと言う事は、2回目に参加されていたおもろじさんから
話を聞いていたので自分の順番が来るまで一人一人の時間を計ってセリフの調整。

自分の経験した、かおりん握手会やベリーズ握手会(スぺジェネ発売記念)は、
高速で「頑張って下さい!」と言うのが精一杯。
時間にして0,5秒。
タイムシートに直せば12コマ。

しかし、今回はふたことぐらいは頑張れそうな雰囲気。
「よし!ここは何としても自分の素直な気持ちを伝えるぞ!」と決心。

いよいよ順番が回ってきました。
神々しく笑顔で迎えてくれるごっちん。
握手した瞬間、
「3rdステーションをひっさげてのライブツアー楽しみにしてます!絶対行きます!!!」
と言い切りました!
早口言葉が苦手なくせに、言い切りました!!!

ただでさえ用意していた言葉を言えた(伝わったかは別w)事に満足してるのに、
気が付くとまだ手は握られていて、
ごっちんがそれはもう何とも形容のし難いキラッキラッした笑顔で
「ありがとう!」
と答えてくれたのです。

はい、この瞬間オイラの脳はポヒュッと煙を立ててショートしました。
次の瞬間から口は開きっぱなし出てくるのは溜息と「ヤバイ」という言葉だけw

イベントは握手が終わると同時に終了。

で、最後まで会場のどの位置にいたのか敢えて書かなかったですが、
何と実質2列目だったのですが、1列目の両端が削られていて席が用意されてなかったので
自分の前には誰も居ない状況に!!!

入場してすぐに偶然会ったゴンさんと席について話をしていて、
「もしかしたら凄い席かもよ!」
と言われてましたが、凄すぎました!
本当に凄すぎですってば・・・。

と言うわけで、今回のイベントただでさえ倍率高かったのに、
さらには最前というおまけまで付いて、存分に堪能させてもらいました。

まぁ、もう今年は良い事ないでしょうし、
最悪死にそうな勢いですので、恨まないで下さい、お願いしますw

最後に一言!
ごっちん 最高ーーーーーーー!!!!!!!
  1. 2005/06/18(土) 06:38:45|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなことしてる場合じゃねー

そう!今日はのんちゃんこと辻希美さんの誕生日です!!!

今年に入って急速に大人っぽくなってきましたね。
でも、のの特有の幼さや可愛さはなくしてないので
破壊力が単純に増した感じですね。

これからも爆発的な可愛さを携えて、
20歳に向けてますます美人さんになって下さい!

そして何故か自分の周りに多いののヲタ達を萌え殺して下さいw
  1. 2005/06/17(金) 22:28:24|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなネタもあったな~

PS2ソフトのGT4の中に含まれている素材っつうかお遊び。
発見者はおもろじさん!!!
さすがです!!!

GT4を製作するのに取材していたのが2003年当初らしく、
そういえばその時期であれば、「ごっちんBAN」が渋谷を
素晴らしい街にしてたなーと今さらながら思い出してみました。

写真の大きさ調整失敗・・・。
見にくくて申し訳ないです・・・。
勉強し直します・・・。


それはそうと、今週のドキみきナイトがオープニングトーク激萌え!!!
愛・美貴で千葉にあるネズミーランド・海に遊びに行ったとのこと。
2~3分のトークなのですが、自分の脳内では軽く4~5時間分の内容量がありました。
手を繋いで歩いてたとか言わないで!!!
萌え死にますから、本当に!!!
あと、帰り道普通に電車に乗って帰ったとか言わないで!
お父さんパニックにならなかったのか心配しちゃうから(爆)
  1. 2005/06/17(金) 02:08:49|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き?

はい、ここにバカがひとりいまーす。
昨日書いた、里沙ちゃんお薦めのたこ焼き屋さんの前で
満足そうに写真を撮られてるバカがいまーす。

きっとここに写ってる人は年中頭の中が春なんだろうなぁ~。
いや、むしろ「愛」にあふれてだだ漏れなだけかもね~。
最近じゃ、「愛・里沙」に溢れっぱなしって噂だよw



あははははは、
仕事の疲れで頭やられてますね~。
うふふ~、来週のなか頃までこんな感じですかね~。
まぁ、まだ更新してるだけましですな。

はぁ、仕事に戻ろう・・・。
  1. 2005/06/16(木) 03:46:17|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目の地獄

いろいろと書きたい事があるのですが、
時間的に厳しい感じ。

ごっちんFC限定イベントについては今週中に書ければと思ってます。
気長にお待ち下さい。

写真について一言。
モーニング娘。新垣里沙ちゃんお薦めのたこ焼き屋さん!!!
先週土曜に行ってきました。
何もかもビル担当様のご指導の賜です、有り難うございました。
  1. 2005/06/15(水) 01:12:56|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人の有り難み

この週末は色々ネタが多すぎなうえに、
ひとつひとつの衝撃が大きすぎで、
全然まとめられてません、すいません。

ただ真っ先に言える事は、
土曜に行った横浜美術館で「ルーブル美術館展」を鑑賞したことですかね。

70点近く作品が展示されていたのですが、

「マラーの死」

という作品がもの凄く印象に残ってます。
その作品を見ているうちに、時代背景、宗教的背景、描かれている人の存在価値、
狙われた理由、立体的で生々しい傷跡、遠くから引いてみたときの構図のすばらしさ、
などなど、どわーーーーっと色んな情報が頭の中に流れ込んできて、
気が付いたときには、目いっぱいに涙を溜めていて、
危うく公衆の面前でポロポロと泣いてしまうところでした。

いやーしかし、絵画の鑑賞法も知らないし、
自分からはあまり動こうとしないのにも関わらず、
今回誘ってくれたおもろじさん、本当に有り難うございました。

あとこの日は他にもベリーズのイベントに参加していたにも関わらず、
横浜まで足を運んで下さった、かとりさん・蒼月君・あさま2号さん
お疲れ様でした。
個人的には会えると思っていなかったので本当に嬉しかったり、
顔を見ながらお話しさせてもらえたのが何より有難かったです。

かとりさんと一緒に動かれていた殺陣前さんは、
1日に2イベントをこなす奇跡を起こされて、これまたお疲れ様でした。

さらには仕事終わりで横浜に来て下さったながたさん。
ゆっくり話す時間もなくバタバタさせてしまいましたが、
また都合の良いときにお話しさせて下さいです。

こうしてまた周りの人の有り難みが身に染みた週末でした。
  1. 2005/06/13(月) 10:48:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず

ごっちんFC限定イベント行ってきましたー!
最終バスに間に合わなかったおもろじさんを会社&自宅に収容(笑)

溢れ出る娘。グッズ&DVD祭りw

それと同時に夏コミのユニット名相談。
詳細は決定次第お知らせします。
もうしばらくお待ち下さい。
  1. 2005/06/12(日) 04:41:33|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急課題!!!

昨日、エレジーズの歌詞について色々書いたのに、
どっぷり聴きまくりのサキチ。です。

そんなことより、明日と言うか今日ごっちんイベントですよー。

どんな内容なんだろうなー。
どんな髪型なんだろうなー。
どんな衣装なんだろうなー。
きっと握手あるんだろうなー。
高速握手会にならなきゃいいなー。

そこで緊急課題!!!

ごっちんに何と伝えるか!?

何も考えてなかったYO!
と言っても言いたい事はだいたい決まってますがね~。

ソロライブをやって欲しい!
ごっちんの歌声を聴きたい!
ダンス・パフォーマンスが見たい!
といった事を伝えてくると思います。

当日のイベントとして歌やダンスは有るだろうから、
きっと「3rdステーションをひっさげてのライブツアーをやって下さい!」
って言うのかな~。

だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
その前に目の前の原画チェックの目処をたてろ、自分!!!
  1. 2005/06/11(土) 02:15:13|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャッフル解禁!!!

早速エレジーズとセクシーオトナジャンの楽曲はちょこっと聴きました!!!

インパクトと瞬発力を備えたエレジーズ「印象派 ルノアールのように」
しっとりと聴かせるセクシーオトナジャン「オンナ、哀しい、オトナ」






プリプリピンクの楽曲はまだですかーーーーーーーーーー!!!

エレジーズが今のところお気に入り。
そんな事を言っておきながら、時間が経つに連れてセクシーオトナジャンに
傾倒していくのが自分で目に浮かびますw

エレジーズの楽曲でサビ部分の歌詞をしりとりしてるのですが、
その言葉遊びによるスピード感はもの凄く好きなのです!
しかし深くは突っ込みませんが、
最初の流れ以外ちょっと無理ないっすか、つんく♂さん?

ドキッ!
ドキドキの夜→夜よ永遠→エンドレスサマーナイト!
キス!
キスはこれから→殻を破るの→ルノアールのように
色!
色鮮やかな→カナリアみたく逞しく

1番の歌詞でこんな感じですかね。
んーやはり無理があるようなないような・・・。

まぁ、まだまだ全部聴いたわけでもないですし、
振り付けで印象がガラッと変わる事もあるので、
残りの要素を存分に楽しんでいきたいと思います、でへでへ。


あ、写真について一言
ちょっと前までセブンイレブンでやっていた
「飲茶フィギュアコレクション」を社長と買い漁った結果です。
そこでおいらの元に来たこの娘達は勝手に
「香港飲茶娘。」というユニットを組まされた次第ですw
香港!香港!楽しい香港!!!
ぶわーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
香港いくどーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2005/06/10(金) 05:22:15|
  2. ハロプロ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分メモ

金曜:11時から早稲田で音入れ。(台本・コンテ・筆記用具)
   14時には渋谷にいること。(佐紀ちゃん写真・
筒入りポスターのの&佐紀ちゃん・ベリイベ&ベリ紺グッズ代)

土曜:9時30分東京駅八重洲南口改札集合

渋谷から東横線で横浜まで出たら一旦ブリッツを通り過ぎて、
横浜美術館&たこ焼きやさんw
どうも美術館から10分くらいでブリッツには行けそう。
自分たちの集合時間を間違えないように、
そして青封筒(チケット込み)・会員証・期限証・写真付きの身分証明書を忘れない事!!!

それより何より、この二日間は台風の動きに大注目!!!
東に逸れろーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2005/06/09(木) 02:07:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自業自得

先週の木曜から時間がトリップした感じ。
活動時間30~36時間に対し、睡眠4~6時間。
気が付けば、れみさんの所でやっていた絵チャ2時間が最大休憩。
他はハロモニ。の1時間が長かったくらいで、
20~30分の食事休憩が精一杯。
良く生きてたな自分(笑)

そんなことをしている間に、娘。関係のネタは色々と発表になったり
過ぎ去ってしまったり・・・。

今一番言いたい事は、ただ1つ!!!

愛ちゃん写真集4冊目
「愛ごころ」発売大決定!!!


ぷぴゅ~~~~~~~~~~~~~(鼻血音)
パンダーい!パンダーい!!パンダーい!!!
最低3冊は買うね!むしろ次は5冊か!?

あぁ、土曜にごっちんイベやベリイベ。
日曜に美勇伝イベと色々あるのですが、
どれもこれもは到底無理なので、
頼れるところは人に頼って、精神の保全に努めます。
  1. 2005/06/08(水) 02:35:45|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港行きたーーーーーーーーい!

モーニング娘。ファンクラブツアーin香港に参加したーい!!!
トラベルローン使って行くか!?

「オヤスミトレルノ?」

「オマエノシゴト、キュウジツカンケイナイデショ?」

「ソンナコトシテルトホサレルヨ」



はい、今回も諦めます。

あとライブの方の申し込みは、
9月24日(土)武道館追加公演
8月21日(日)松戸森のホール21 昼・夜
だけですかね~。

9月3日(日)のハロ☆プロパーティー!と
10月2日(日)のベリーズライブは、
今の読みでは、出かけると殺されるスケジュールにぶつかってるので、
申し込みを見送ります。
いつものように当日動けそうなときは、また直前にどうにかしますw

えーと今回のツアー申し込みに関して、何か相談が有る方は
遠慮無くケータイまで連絡下さいませ。

あーあと小春ちゃんとの握手会は仕事で行けません、あしからず。
何かグッズがあるみたいだけど、何が出るのだろう?
気になるなぁ・・・。

文化祭もどうしたもんかなー。
まぁ最低1枚は買うでしょうけど、
去年のように連日は無理だろうな~。

しかし、今回の通販はえぐいなw
ごっちん写真集は100%買いますよ!

なっち&ごっちんの写真も買うねw
ベストショットが微妙すぎ・・・。
再編集とかいらねーんだよ!!!
でもメイキングが観たい(爆)

あー誰か、あの会社の商品企画部連中の脳みそを
粛正してきてー!!!
ごっちんのグッズも素直にツアーやって、そこで売りやがれ!!!
ってかごっちんツアーやれよーーーーーーーーーーーーーー!!!
Wも同じく!!!

あー香港行きたい(タイトルに戻るw)
  1. 2005/06/03(金) 20:25:19|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズームイン朝!

徹夜明けに娘。は刺激が強すぎますねw

ズームイン朝に生出演していた、よっすぃ~・里沙ちゃん・さゆが可愛すぎ。

だぁー仕事残ってるので更新はこれだけ。
それを終わらせたら、そのまま今日はアフレコだー。

そして今日もまたWのシングルVを見られないまま一日が過ぎていく・・・泣
  1. 2005/06/03(金) 09:05:34|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメがお仕事! #16を読んで

ふへ~、色んな記憶の扉が開いちゃいましたね~。

2年受験浪人した後、専門学校に行ったため、
周囲が全員年下で、しかも自分以上に絵が上手かったりして
凹みまくったこと。

就職が決まった瞬間、父親が倒れ上京出来なくなったこと。
(半年後には上京しましたがねw)

先輩のつてで外注のお手伝いをしたとき、
請求先の会社が2ヶ月後に倒産して、
後日報酬が支払えないという弁護士からの手紙をもらった事。

登場キャラに関連しては、

「秋葉」みたいな人間は実際いるし、
決してというより絶対にそんな人間にはならないように心がけて生きている。
アニメーターとしては優秀かも知れないが、人として最低。
一緒に仕事はするだろうが、普段の付き合いは拒絶するね。

「二太」は、去年の自分を見ているようだ。

原画に行き詰まって、
自分自身絵が下手(あくまで業界の中で)だと言う事を確信して、
辞めようとした。
動画・動画検査は出来ても、原画には能力不足。
もっと大きな話をすれば、
絵を描く事よりも映像を作る事(いわゆる演出)がやりたかったのだと再認識。
それが判っていて、業界に引き止めてくれたり、
居場所を用意してくれた「スタジオこあ」には感謝の念しかない。

他にも細かい事を挙げればまだまだあるのですが、
同人の事とか、HPでの日記などと
話がどんどん大きくなって収集つかないと思うので、
これ以上書く事はやめておきます。

んにゃ~、まぁそんなこんなでこれからもアニメーター続けていきますよー。

  1. 2005/06/02(木) 19:50:08|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日が早すぎる!

今に始まった事ではないのですがねぇ~。
なんかまた一段と加速してるような気がする。

今日は美術(背景)さんの会社で仕上げさんも含めて打ち合わせ。
どこも世代交代な感じでおもしろかった。
美術監督さんも色彩設計さんもそれぞれ弟子(会社の子)を連れてきて、
打ち合わせに立ち会わせる感じ。

響鬼で言えば、あきらちゃんな感じw

まぁ、そんなことはよしとして、今回の話数は猛烈に疲れる。
会社に帰ったらもうぐったり。

何とか打ち合わせの帰り道でWのシングルVを購入しましたが、
今日もまた観られないまま寝る事にします。

待ってて、あいぼん!のの!
明日にはじっくり観るから。


あー、アワーズ読み損ねたー。
「アニメがお仕事!」が気になるー。
それも明日にお預けですね・・・。
  1. 2005/06/01(水) 04:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多機能カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogpPet

プロフィール

ラブ老師

Author:ラブ老師

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

